新年度に向けて

午前中は新1年生の保護者対象の入学説明会を開催しました。

IMG_9316.JPG IMG_9315.JPG

IMG_9313.JPG 

小学校教育について、千里みらい夢学園での取組について。

小学校生活や4月入学までに準備していただくこと等。

多くの説明とお願いをしました。

お子様と一緒に本校への入学を楽しみにしていることでしょう。

私たち教職員もお待ちしております。

入学予定者が現在のところ学級数に大きく影響する人数です。

説明会でもお話しましたが、転出入等が判明された場合は、速やかに学校までご連絡ください。

よろしくお願いします。

5時間目は...

お子さんを連れて学校見学です。

1年生の授業風景を見ていただきました。

IMG_9322.JPG IMG_9323.JPG

1年生のこの一年の成長が感じられます。

入学予定の子供たちは、小学校の雰囲気がなんとなくわかったかな?

幼稚園や保育園とはちょっと違うかな...

6時間目は...

3年生がクラブ活動の見学です。

IMG_9334.JPG IMG_9329.JPG

IMG_9331.JPG 全てのクラブを見て回りました。

「どのクラブも楽しそうやね。」「あれも、これもやってみたい!」

期待がいっぱいです。でも4年生では一つにしぼらないと...

今日は2年生と3年生の担任が給食時に不在でしたが...

自分たちで当番活動ができる千たけっ子です。

IMG_9317.JPG IMG_9319.JPG

付き添いの先生も見守っています。

令和2年度に向けて様々なところで準備が始まっています。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年2月17日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「課外バスケットクラブ 2月16日」です。

次のブログ記事は「2月18日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。