本物に触れる

本日、ヤンマースタジアム長居を発着点とした大阪国際女子マラソンが開催されました。

同時刻に一般市民ランナーを対象とした大阪ハーフマラソンがあり、私も走ってきました。

ちょうど〇km付近を走っていると、横で上記の女子選手の先頭集団が走る姿を見ることができました。

ご存知のとおり、今大会は夏の東京五輪の選考レースということもあり、メディアも大きく報道されていました。

間近に見るマラソン選手のスピードと迫力、何よりオリンピックに賭けるかなりの気合に圧倒されました。

本物に触れる...ことができる機会でした。

image3.jpeg image2.jpeg

image1.jpeg 私の結果は...

なんとか制限時間内で走り終えることができました。

実は12月初めにも...

走りました。

image4.jpeg image6.jpeg

3万人以上の人が一斉に走る光景もまたすごかったです。

大きなイベントを支える多くのボランティアの方のご協力が力になります。

さて、千たけ小でも水曜日にマラソン大会がありますが...

天候が心配です。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年1月26日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月24日」です。

次のブログ記事は「1月27日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。