教え子が来校!

プロバスケットボールBリーグの大阪エベッサ所属

今野 翔太選手(背番号1)です。

彼が小学校5年生の時にミニバスケットボールを始めて2年間指導しました。

当時5.6年生でクラスは違いますが担任もしたので、繋がりが深かった子どもです。

大学卒業と同時にプロ選手になり、今年で13年目を迎えたそうです。プロになることも難しいのですが、13年間も第一線で活躍していることに大変感動しました。子どもの頃は朝早くから夜遅くまで学校にあるバスケットリングに向かってひたすらシュート練習するバスケ大好き少年だった記憶があります。

今日は非公式ですが、久しぶりに会うことができました。シーズン真っただ中ですので、全員の子どもたちに紹介はできませんでしたが...

IMG_8839.JPG IMG_8840.JPG

千里たけみ小の雰囲気と業間マラソンをしている様子を見て、「いい子どもたちや先生ですね。」と感心していました。

僕も一層頑張ります!とメッセージをもらいました。

機会があればぜひ試合会場へ足を運んで応援してあげてください。

IMG_8869.JPG

IMG_8844.JPG 今日はありがとう!

シーズンオフにはぜひ千たけ小の子どもたちへ講演する場を提供したいと思います。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年1月21日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月20日」です。

次のブログ記事は「1月21日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。