2学期終業式

今日はランドセルではなく、手提げカバンやリュックで登校です。

IMG_8499.JPG IMG_8504.JPG

忘れ物・落とし物コーナー。たくさんあります。

早く引き取りに来てほしいのですが...

終業式です。

1.ブックパック事業推進校として認定

図書セットとして図鑑を19冊いただきました。

IMG_8511.JPG 

図書委員会の代表2名が受け取りました。

IMG_8536.JPG IMG_8537.JPG

ありがとうございます。大切に使います。

2.お別れの挨拶

調理員さんが2学期末で転勤になりました。

1年間、短い間でしたがお世話になりました。

IMG_8515.JPG

3.表彰

課外女子バスケットクラブです。

吹田市の大会で準優勝、大阪府の大会でベスト8に入りました。

おめでとう!

男子バスケットやサッカークラブも朝練を中心に頑張っていますよ。

IMG_8516.JPG

4.冬休みの過ごし方について

恒例の先生たちによる劇です。

IMG_8526.JPG

お年玉などでお金を手にする機会があります。

お金の使い方やゲームのし過ぎに注意しましょうね。

5.最後に

私からいつもの写真を使っての2学期を振り返る話です。

多くの学校行事や学習を通して頑張ったことや成長したことを紹介。

また、「目立たないけど、手をぬかずに仕事をしている人」を全校児童の前で紹介しました。

そして、いじめについての話もしました。

IMG_8529.JPG

IMG_8532.JPG 3年生3人を表彰。

吹田市のじんけん作品展にポスターの部で出展し、入賞及び佳作を受賞しました。

先日、千里市民センターで展示されていました。

おめでとう!

3年生は全員このポスターを描いています。どの作品もよく考えていて、力作でした。

教室では、担任から「あゆみ」を受け取りました。

IMG_8538.JPG

IMG_8541.JPG IMG_8540.JPG

担任が一人ひとりの子どもに頑張ったことや成長したことなどを丁寧に話しながら、渡しました。

ご家庭でもぜひ話す機会をもってください。

多くの学校行事にご協力・ご支援賜りました。保護者の皆様、地域の方々ありがとうございました。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年12月24日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2学期のまとめ」です。

次のブログ記事は「クリスマス会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。