今朝の千たけタイムはプリント学習。
学年の進度に応じて継続した取組をしています。
5年生、少人数指導の研究授業。
市教委から指導主事が訪問され、授業の様子を見ていただきました。
「四角形と三角形」今日は台形の面積の求め方です。
「じっくりコース」と「どんどんコース」に分かれて学習します。
既習の公式を使って求める方法をたくさん考えました。
支援学級、ひまわりタイム(合科学習)
週に1回、全員がひまわり学級で学習します。
はさみを使ってつくろう!折り紙を上手く切ってひまわりを作りました。
5・6年生は...
合同音楽です。互いの演奏を聴き合いました。
中学校の先生から講評もいただきました。
給食時間、6年生がランチルームで食べました。
こくとうパンを焼いて食べます。こんがり焼けたいいにおいがします。
掃除時間は...
ペア清掃の場所が変わりました。気分も一新して頑張っています。
3・4年生のペア。頼もしいですよ。
1・6年生の反省タイム。
さすが6年生。しっかりできています。