10月29日

今朝の千たけタイムはプリント学習。

学年の進度に応じて継続した取組をしています。

IMG_7422.JPG IMG_7421.JPG

5年生、少人数指導の研究授業。

市教委から指導主事が訪問され、授業の様子を見ていただきました。

「四角形と三角形」今日は台形の面積の求め方です。

IMG_7423.JPG IMG_7425.JPG

「じっくりコース」と「どんどんコース」に分かれて学習します。

既習の公式を使って求める方法をたくさん考えました。

支援学級、ひまわりタイム(合科学習)

週に1回、全員がひまわり学級で学習します。

IMG_7437.JPG IMG_7441.JPG

はさみを使ってつくろう!折り紙を上手く切ってひまわりを作りました。

5・6年生は...

合同音楽です。互いの演奏を聴き合いました。

IMG_7449.JPG IMG_7443.JPG

IMG_7451.JPG 

中学校の先生から講評もいただきました。

給食時間、6年生がランチルームで食べました。

IMG_7429.JPG IMG_7428.JPG

こくとうパンを焼いて食べます。こんがり焼けたいいにおいがします。

掃除時間は...

ペア清掃の場所が変わりました。気分も一新して頑張っています。

IMG_7431.JPG IMG_7432.JPG

3・4年生のペア。頼もしいですよ。

IMG_7435.JPG 1・6年生の反省タイム。

さすが6年生。しっかりできています。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年10月29日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月28日」です。

次のブログ記事は「10月30日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。