「社会を明るくする運動」ミニ集会

竹見台地区の青少年対策委員会主催の行事です。

本校の教職員やPTAの委員さんも参加しました。

ミニコンサートと講演会の二部制でした。

IMG_6002.JPG IMG_6004.JPG

アンサンブル・ピーチーズさん(桃小で活動されているそうです)

ハンドベルのコンサート。ディズニーの曲を美しく奏でていました。

IMG_6008.JPG IMG_6009.JPG

田川雅規さん(あそびの工房事務局長)による遊びを随所に取り入れた講演会。

普段見慣れた景色(地域)に見慣れないよう、大人が物の見方や視点を変えることの大切さを学びました。

また、子どもたちと接する時のちょっとした声掛けや表情を意識すると、子どもが自然と話しだすそうです。

1時間ほどでしたが、飽きることなく充実した時間を過ごすことができました。実行委員のみなさまありがとうございました。

IMG_6012.JPG

学校へ戻ると、学園のミニバスケットチームが練習試合をしていました。

大阪市の強豪チームと接戦でした。頑張っています。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年7月27日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月26日」です。

次のブログ記事は「7月29日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。