4・5・6年生 授業風景

子どもたちは、運動会の練習に励む一方、教室では、落ち着いた態度で学習を進めています。課題に対してそれぞれが自分の考えを持ち、友だちの考えを聞き合い、意見の交流をすることで理解を深めたり広げたりしています。

4年生 「慣用句」についてその意味を学び、グループの友だちと慣用句を使った短文づくりをしていました。

4年慣用句②.jpg6年和②.jpg

5年生 輸入についての学習で、輸入の長所、短所について発表し合い、友だちの意見になるほどと思ったり、自分では気づかなかった新たな意見に触れたりし、考えを深め広げていました。

5年輸入.jpg5年輸入の.jpg

6年生 「和」のものを自分で調べ、調べたことをパワーポイントにまとめ発表していました。発表を聞いて、「写真を用いてわかりやすかった」「初めにクイズを出して興味関心を持たせていた」等感想を出し合い、よりよいまとめ方、発表の仕方等を学んでいました。どの発表もクオリティの高さに感心しました。

6年和.jpg4年慣用句②.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.901.1

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年9月28日 12:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教室での学習、集中しています」です。

次のブログ記事は「ハロウィンイベント~PTA文化部行事~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。