7月 6日 個人懇談会 1日目

(追加情報)

2階 廊下に「わすれもの・おとしもの」展示しています。

持って帰ってください。

雨の中 気をつけて!

まずは九州は熊本、鹿児島を襲った豪雨での被害、お見舞い申し上げます。

毎年同じような被災をニュースで見ます。どうかご安全に!

さて、本日から個人懇談会です。1学期(6.15~7.31)で

唯一の担任との面談の機会です。子どもの様子、学年のこと、

学校の事、いろいろお話ししてください。

6日、7日、9日、10日は短縮5時間で2時下校です。

8日(水)は普通に授業があります。

これまでで、決定していること。

(中止が決定したもの)

・1学期の遠足や行事 ・6年 臨海学習・吹田市水上大会・陸上大会

・学校公開 参観  ・PTA総会 ・吹田市連合音楽会 吹田市科学作品展 

・地域の「夏祭り」「市民体育祭」「敬老会」「餅つきフェス」

(実施のために検討中のもの コロナの状況で、変更や中止もあります)

・水泳学習(1年生については吹田全体で検診結果が10月なので入れません)

 2年~6年は内科検診がすべて終了した後、少しですが水泳学習をしてあげたいと考えています。

・運動会 (児童全員で集まると運動場全体を使用しますので保護者は観覧できません)

 保護者が密にならない分散した方法で実施できたらと考えています。2学年程度?

・修学旅行 (6年間のまとめの宿泊学習なので、広島県の様子、宿舎の状況を見ながら

 実施できたらと考えています。新幹線、しまなみビレッジ(宿舎)とも予約済み。

画像は王子動物園のアムール豹(絶滅危惧種)の赤ちゃんが生まれたので

「スク」「ラム」「トライ」と名付けましたが、もう「トライ」君が横浜動物園に

もらわれて行きました。神戸も横浜も2019RWCで盛り上がった場所です。

前に天王寺動物園にいたジャガーのお父さんの名前は「ジャガオ」でした。

1年生は七夕の飾りつけ。ええこと書いてます。ぜひ読んでやってください。

DSC_1628.JPGDSC_1761.JPGDSC_1501.JPGDSC_1274.JPG

EbhZJkXU4AEXhq1.jpegDSC_2023.JPGDSC_2782.JPGDSC_0779.JPG

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月 6日 10:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月 3日 学校評議員会」です。

次のブログ記事は「7月7日 個人懇談会 2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。