10月18日 表現力! 

感情移入して音読する。

声が大きいだけじゃダメ。

でも、教室の端まで届かないと伝わらない。

主人公の気持ちになって読めてるか?

キツネやガンになったことがないので難しい。

どんな音読がいいのか?

答えは簡単です。その物語に入り込んでること。

さらに言うと、子どもたちが自然に本の世界に

のめり込める素晴らしい文学に出会ったら、

ほっといてもいい読みをします。

6年の学習も、後半は小学生のまとめと

中学校への準備です。プレゼンテーションと英語!

DSC_0561.JPG

DSC_0562.JPGDSC_0563.JPGDSC_0564.JPGDSC_0565.JPGDSC_0566.JPG

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.905.0

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年10月17日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月15日 5年生 野本さんの田んぼで稲刈り」です。

次のブログ記事は「10月20日 千新小パブリックビューイング秘話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。