11月28日 All Blacks & Black Ferns 出前授業 1

今日は小春日和の中、本校にスペシャルな超ビッグなゲストが多数、来てくれました。

世界最強のラグビーチーム、男子はオールブラックス、女子はブラックファーンズ

もちろん、ニュージーランド代表で男子は2015RWC、女子は2017WRWCの優勝チームです。

進行は元ラグビー日本代表の大西将太郎さんです。最初にこのサポートをしてくれた

AIGのノディン社長、大阪府の松井知事のあいさつがありました。その後、選手と大西さんの

掛けあいで、子どもたちに「いじめをなくそう」「友だち同士理解するには声をかけよう」などの

お話が聞けました。次に子どもたちにプレゼントがあり、あいさつやお礼を児童会の子が

英語も交えてしました。かっこよかったよ!

次に「タグラグビースクール」、いろいろなボール遊びをして楽しみました。

短い時間ですが、最高の思い出ができたと思います。

そして時間もきたので、児童会の子と校長がお礼を言って終わりました。

オールブラックス、ブラックファーンズのみなさん、AIGの関係者の皆さん

大阪府の松井知事さん、山口部長さんはじめ多くの関係者の皆さん、本当に

ありがとうございました。 すべては「子どもたちのために」が千里新田スピリッツです!

DSC_1132.JPGDSC_1134.JPGDSC_1135.JPG

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年11月28日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月27日 課外クラブ 大活躍」です。

次のブログ記事は「11月28日 オールブラックス&ブラックファーンズ 出前授業 2 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。