9月25日 校内研究授業

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 新型コロナウイルスの影響で今年度は今まで授業研究会を持てませんでしたが、9月25日(金)に持つことができました。通常ならば研究授業という形で一つのクラスでの授業の様子を全教職員で参観して研究するのですが、そうすると教室内が密になるということで、今年は授業の様子をビデオで撮影して後で見ながら研究するという形をとることにしました。内容は9月11日の当ブログで紹介したような算数の「円の面積」を取り扱った学び合う授業です。45分の授業をビデオで視聴したのちに講師先生から授業のポイントや学び合う授業の持ち方などを教えていただきました。他の学年の授業研究もこの後に順次行っていく予定です。

DSCN2748.jpg

DSCN2751.jpg

DSCN2754.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60366

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月28日 07:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9.25 水鉄砲(4年生)」です。

次のブログ記事は「9月28日 運動会練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。