9月14日 第1回 クラブ活動①

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 この時期になりましたが、ようやくクラブ活動が立ち上がりました。学校には特別活動の教科学習として4・5・6年生全員が参加するクラブ活動と希望者のみが参加する課外クラブがありますが、立ち上がったのは高学年全員が参加するクラブ活動です。今年のクラブは全部で20あります。人数をある程度均等にしなくてはいけないので、全員が希望のクラブに入れるわけではありませんが、どのクラブに入っても、活動内容は評価が伴ういわゆる「学習」ではありませんし、自由にのびのびと異学年で活動するので、新鮮な気持ちで楽しめます。初回の活動の様子を紹介します。

DSCN2353.jpg 

切り絵クラブ 緻密な切り取り作業です

DSCN2349.jpg 

書道クラブ 作品に押す「落款」を作りました。

DSCN2390.jpg 

料理・手芸クラブ マスク入れを作っています

DSCN2384.jpg

漢字クラブ 漢字を使ったゲームで楽しみました

DSCN2380.jpg

昔遊びクラブ 紙でブーメランを作っています

DSCN2398.jpg

百人一首クラブ みんな大興奮でした

DSCN2360.jpg

体育クラブ この日はサッカーをしました。

DSCN2372.jpg

英語クラブ ビートルズのOB-LA-DI,OB-LA-DAの歌詞を学びました

DSCN2402.jpg

囲碁・将棋・オセロクラブ ゲーム機よりも楽しそうです

DSCN2370.jpg

ソフトボールクラブ まずはキャッチボールからです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60128

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月15日 09:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月10日 わかめラーメン」です。

次のブログ記事は「9月14日 第1回 クラブ活動②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。