8月25日 2学期スタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です

 1・2年生が今日から登校し、2学期がスタートしました。3年以上は補てん学習ですでに登校が始まっていますが、全校児童が集まったのが今日なので「2学期始業式」と位置付けています。朝から多くの児童が明るい表情で登校してきていました。特に1・2年生は久しぶりにお友達と会えるのも楽しみだったようです。警察のパトカーも2回ほど回ってくださって、子どもたちの登校を見守ってくださっていました。

 2学期は行事の多い学期ですが、このような状況で例年と同じようにはできないことも多いかと思います。しかし、「無理」とあきらめず、衛生や安全には十分に気をつけながら「どうすればできるか」を探りながら子どもたちと協力しながら充実した学校生活を創っていきたいです。

DSCN2149.jpg

DSCN2148.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59608

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月25日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月20日 児童会目標」です。

次のブログ記事は「8月25日 業間休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。