7月8日 PTAあいさつ運動

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 7月8日、今年度初めてのPTAあいさつ運動がありました。例年でしたら4月の始業式の日にスタートし、初回には吹田市のイメージキャラクター「すいたん」がやってくるなどとても賑やかにしていたあいさつ運動ですが、今年は実施することができず、ようやく第一回目のあいさつ運動を昨日行うことができました。PTAあいさつ運動とはPTAが主催し、地域・保護者のみなさまにもご協力いただいて実施している月に一度の行事です。登校してくる児童にあいさつをし、南吹田の街にあいさつの輪を広げようということと、子どもたちの安全を見守ろうということを目的に行っているものです。学校の正門・通用門まで来ていただいても結構ですし、お近くの交差点や横断歩道に立っていただいても結構です。また、おうちの玄関先で見守っていただくだけでも結構です。参加に申し込み等は要りません。旗やベスト、ジャンパーなどの用意もあります。ぜひご参加ください。以下に年間の実施予定をお示ししておきます。9月9日、11月11日、12月9日、1月13日、2月10日、3月10日(いずれも水曜日)です。よろしくお願いいたします。

DSCN1988.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58965

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月 9日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月7日 たなばたにゅうめん」です。

次のブログ記事は「7月10日 雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。