7月28日 プログラミング研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です

 7月28日、プログラミングの校内研修会を行いました。今年度から小学校においては新しい学習指導要領がスタートしていますが、「主体的で対話的な深い学び」、「外国語教育・道徳教育の教科化」とともに新しい柱として示されているものです。

 この日は教職員を対象に学校のタブレットにも入っているプログラミングソフトの使用の仕方を研修しました。プログラムをすることで画面上のキャラクターにいろいろな動きをさせるということを体験しましたが、きっと子どもたちも喜んで取り組むだろうなと思いました。タブレットパソコンが市内公立校の小中学生に配付される計画もありますし、今後プログラミングに親しむ機会も増えるかもしれません。

DSCN2114.jpg

DSCN2117.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59343

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月30日 10:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年生 ペットボトル稲」です。

次のブログ記事は「7月31日 補てん学習終了 夏季休業スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。