学校案内(5)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です

 今日は2階の南側です。ここにはパソコン教室、低学年図書室、算数教室、2年5組、りんご教室があります。

2kaiS.jpg

 DSCN1585.jpg

パソコン教室にはタブレットパソコンが40台並んでいます。以前はノートパソコン、ぞのもっと前はデスクトップパソコンでしたが、今では機動力のあるタブレットパソコンとなっています。これは教室から持って出て運動場や教室で使うことが可能です。

DSCN1590.jpg

 低学年図書室です。絵本室とも呼び、おもに1・2年生が利用しています。絵本がたくさん配架されていてじゅうたん敷きでリラックスして本が読めるようになっています。

DSCN1594.jpg

 算数教室です。算数の授業でクラスを分割して指導するようなときにはこの教室を使います。

DSCN1595.jpg

 2年1組です。2年1組も1年1組と同様に教室の余裕がないため1クラスだけフロアが違っています。少し寂しいですが、階段を一つ上がれば2年生の友達がいっぱいいますから仲良くしてくださいね。この教室には現在は空調がついていませんが、夏に向けて空調設置工事が行われます。

DSCN1597.jpg

りんご教室です。りんご教室は支援学級の教室の一つです。今年度から支援学級は旧幼稚園舎に引っ越しましたが、小学校本棟にもスペースが必要なためにこのお部屋があります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55815

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月24日 10:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学校案内(4)」です。

次のブログ記事は「学校案内(6)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。