学校案内(4)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です

 今日は2階の東側へと移動します。ここには保健室、英語教室、1年1組があります。

DSCN1581.jpg

2kaiE.jpg

DSCN1582.jpg

保健室です。体の調子が悪いとき、けがをしたとき、また検診の時などに利用します。今年度から児童数増に伴い、養護教諭(保健室の先生)がもう1名増えて2名体制になる予定です。着任したら改めてご紹介したいと思います。

DSCN1583.jpg

保健室の隣が英語教室です。前は支援学級の「いちご教室」だったところです。前の英語教室には空調がついていないので空調がついているこの教室に引っ越してきました。

DSCN1584.jpg

そして1年1組です。この教室だけ1年生2組から5組の並びから外れてしまっていますが、これは児童数によって教室の余裕がなくなってきていることに起因しています。令和2年度から3年度にかけて特別教室を普通教室に改修したり、空調のない教室に空調をつけたりしますので、こういったことは徐々に解消していきますが、今年度は我慢をお願いすることになります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55794

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月23日 09:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学校案内(3)」です。

次のブログ記事は「学校案内(5)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。