2月17日 新一年生入学説明会・統一見学日

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 2月17日、新年度に入学してくる新一年生の入学説明会と統一見学行事を行いました。ここのところ年々増加している児童数ですが、特に一年生に入学者数が増えています。この入学説明会も昨年までは多目的教室で行っていましたが、保護者のみなさんが入りきらなくなったので体育館に会場を変更しました。学校生活のあらゆることについて各担当者から説明をさせていただきましたが、保護者みなさんにはとても一生懸命に聞いていただきました。

 午後からは市内一斉の統一見学会ということで本校はお店屋さんごっこで新入学生のお友達に楽しんでもらいました。お店では輪投げやだるま落とし、けん玉などの昔遊びをたくさん用意し、大いに盛り上がっていました。学校の中では一番末っ子の1年生ですが、こうして年長児さんたちにやさしく教えている姿を見るととても頼もしく感じました。元気な1年生たちが入学してくるのが待ち遠しいですね。

DSCN1285.jpg

DSCN1311.jpg

2.17 入学説明会 (3).jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47871

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年2月18日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月14日 3年生 吹田市立博物館見学」です。

次のブログ記事は「2月18日 みなみっくす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。