2月18日 みなみっくす

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 2月18日・19日と児童会行事の「みなみっくす」が行われました。「みなみっくす」とはいわば有志によるパフォーマンス大会で、ダンスやお笑い、マジックなど自分が表現したいことを舞台の上で発表する大会です。一人でする子もいれば何人かでグループを作って発表する子どももいて本当に多種多様です。この学校の子どもたちがすごいなと思うのはこのように人前で何かすることを好む子が多いことです。人前で何かするとなると恥ずかしがって尻込みする子も多いなか、多くの子どもたちがエントリーします。また、それをとても楽しみにしている子も多く、開演時間の20分休みになるとたくさんの子どもたちが体育館に詰め掛けていました。観客の視線も温かでどのパフォーマンスにも大きな拍手が送られていました。吹田南小の「良き子ども文化」であると思います。

DSCN1319.jpg

DSCN1317.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47919

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年2月21日 08:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月17日 新一年生入学説明会・統一見学日」です。

次のブログ記事は「2月20日 6年生お別れ遠足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。