1月24日 特別支援教育研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 1月24日に特別支援教育研修を行いました。講師としてお迎えしたのは神戸親和女子大学の森田 安徳先生です。森田 安徳先生は吹田市の通級指導教室の指導者を長く務められた先生で現在は大学の教員として指導にあたられています。この日は「自尊感情を高め、生き生きと集団の中で生活する子を育てるために」というテーマで講演いただきました。先生の豊富な経験等に基づいた、主に発達障がいをはじめとした発達課題に対する見取り方や対応の仕方のお話でしたが、発達課題に限らず私たち教職員が日々、子どもたちと接する中で大切にしないといけないなと思う大切なお話ばかりでした。さっそく実践していきたいと思います。

DSCN0832.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47416

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年1月27日 08:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月22日 児童朝会「給食週間」」です。

次のブログ記事は「1月27日 クラブ見学会 3年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。