1月21日 外国語公開授業

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 1月21日、本校を会場に外国語活動の公開授業が行われました。本校は市内で3校ある英語専科が配置されている学校で、その成果を市内他校の外国語教育担当の教員に見てもらうというものです。授業は5年生のクラスでメインになった活動は「Would you like ●●?」(何にしますか?)「I'd like〇〇.」(〇〇をください。)という会話です。レストランにいるというシチュエーションでペアが店員と客に分かれてこの文を使ってみました。いくつかの料理を指定するのですが、英語独特の言い回しとして「A、B、C、and D」のように最後の一つ前に「and」をつけます。AETの先生とやり取りをしてみたり、子ども同士のペアでやってみたりと楽しく活動をしていました。授業後の協議でも子どもたちが良い発音で会話しましたねとか、上手に話せていましたね等の感想を聞くことができました。

DSCN0802.jpg

DSCN0812.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47359

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年1月23日 07:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月20日 居住地交流 1年生」です。

次のブログ記事は「1月22日 児童朝会「給食週間」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。