1月20日 居住地交流 1年生

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 1月20日、1年生が居住地交流を行いました。本校の児童と同じ南吹田地区に在住していて他校に通うお友達が本校を訪れて同じ学年の児童と一緒に交流活動をする活動です。今回来てくれたのは支援学校に通うお友達です。交流をした1年生のクラスのみんなは前から楽しみにしていてくれたらしく、大歓迎をしてくれました。まず音楽会で歌った歌を振り付きで披露し、そのあとは「フルーツバスケット」のゲームで楽しみました。来てくれたお友達もニコニコと楽しそうにゲームに参加し、本校の児童も手をつないで一緒に動いたりと、お互いに良い体験ができたようです。同じ地域に住むお友達ですから、また、公園などで会うかもしれません。お互いに仲良くしてくださいね。

DSCN0788.jpg

DSCN0799.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47329

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年1月22日 07:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月17日 業間駆け足」です。

次のブログ記事は「1月21日 外国語公開授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。