1月8日 3学期始業式・集団下校訓練

| コメント(0) | トラックバック(0)

 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

吹田南小学校 教職員一同

 新しい年がスタートしました。気持ちよく3学期のスタートを切りたいと考えていたところに、冬の嵐到来ということで、もしかしたら休校になるのでは?と心配しましたが、児童たちは安全に登校し、予定通りに始業式や学級指導ができました。

 久しぶり友達と顔を合わせた子どもたちはみんな嬉しそうにしていました。3学期は1年で一番短い学期で、あっという間に卒業・進級となってしまいます。じっくりと腰を落ち着けて、1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。

 また、この日は集団下校訓練を行いました。朝のお天気では「訓練」ではなく「本番」になってしまうのではないかと思いましたが、その後天候が持ち直しましたので予定通りに「訓練」を行いました。ご参加いただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。今後も何かあったときには集団下校の形で下校することもあります。その時にはよろしくお願いします。

DSCN0694.jpg

DSCN0698.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47084

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年1月 8日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月24日 2学期終業式」です。

次のブログ記事は「1月9日 給食スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。