12月24日 2学期終業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 昨日、無事に2学期が終了しました。今日は朝から終業式があり、全校児童の元気な顔が揃いました。「元気な顔が」とは書きましたが、インフルエンザやお腹にくる風邪などが流行っており、欠席したり体調を崩したりという子が何人もいます。例年より流行が早まっているようで、冬休み中にしっかり治してくれたらと思います。終業式ではわたしから、がんばってきた2学期を振り返り、3学期につなげていこうというお話をしました。また、教職員からは冬休みの生活で気をつけることを劇にして子どもたちに注意喚起しました。

 その後、教室でさまざまな配付物、返却物を受け取り、最後に子どたちにとって一番気になる「あゆみ」を受け取って下校しました。クリスマスやお正月、いろいろなイベントがあったり、普段会えないいろいろな人に出会ったりと楽しいことがいっぱい待っている冬休みです。事故や病気、けがなどに気をつけて、また3学期に元気な顔を見せてほしいと思っています。

 最後になりましたが。今年一年間たいへんお世話になりました。本校教職員を代表いたしまして、深く感謝を申しあげます。来年という年も子どもたちや保護者のみなさまにとってよい年になることを願っております。

 2学期も当ブログをお読みいただき、ありがとうございました。3学期までしばらくの間、お休みさせていただきますが、新学期からも学校の様子をお伝えしていきたいと思っていますので、どうぞよろしく願いいたします。

DSCN0676.jpg

DSCN0683.jpg 劇「冬休みの生活」について

DSCN0689.jpg さようなら!よいお年を!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47014

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年12月25日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月19日 ダンスクラブ発表」です。

次のブログ記事は「1月8日 3学期始業式・集団下校訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。