2月27日(月) 学校評議員会

 校長 小林です。

 学校評議員制度というものがあります。これは地域社会に開かれた学校づくりを推進する一つの手立てとして、地域住民の学校運営への参画の仕組みを制度的に位置づけたものです。 学校評議員には、学校の教育目標や計画、地域との連携の進め方などの学校運営に関して意見を述べていただき、それを学校運営に生かしていきます。本校の学校評議員は地域関係者、学識経験者など3名で構成され、2月27日に評議員会を行いました。

 まず、1年生から6年生まで全校の授業の様子を見ていただき、ご意見をいただきました。その後は全国学力学習状況調査の結果や、学校アンケートの結果をお示ししながら学校の現状と課題を説明しました。

 先日は学校アンケートを実施し、児童、保護者のみなさん、教職員から意見をいただきましたが、それ以外にもこうして地域関係者からのご意見をいただきながら開かれた学校をめざして活動をしています。

DSCN5297.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.8

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年2月27日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラブ見学(3年生)」です。

次のブログ記事は「2月28日(火) 麻婆リタン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。