2月2日 登校経路の変更

 校長 小林です。

 学校だより2月号でお知らせしましたように、本日2月2日よりミリカ側から登校する児童の入校経路を変更しました。学校だよりにも書きましたように、新年度から児童数がさらに増え、学校前の歩道の混雑が増すこと、過去にもあったカーブミラーの地点での事故への懸念、そして防犯上、なるべく早く学校敷地内に入る方が安全であることなどから、この度の変更となりました。児童向けにも昨日の全校朝会でルートの説明をしたうえで今日の初日となりました。私は開門の5分ほど前にスロープ門に行ったのですが、何人かの子どもたちが開門を待っている状態でした。昨日の全校集会でも開いていない時はいつもの正門から登校するように。」というお話はしたのですが、きっと珍しいことなのでこの門から入ってみたかったのかもしれません。運動場に下りてからもコーン等でルートを明示していたので大きな混乱なく登校できました。登校ルートが少し長くなったり、最後に階段があったりしますので、歩行に支障がある場合などは従来通りに正門から登校してもらって構いません。また、1年下足室から入って教員とともにエレベーターに乗ることもできますのでご相談ください。

DSCN5174.jpg

DSCN5175.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.7

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年2月 2日 10:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月26日 中学校体験授業 6年生」です。

次のブログ記事は「6年生 ドローンを使ったプログラミング授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。