6年生家庭科

6年生は朝8時登校でした。本来ならば3年ぶりの陸上大会で万博競技場へ出かける予定でしたが、雨天中止となってしまいました。先週の金曜日にはリハーサルを行って気持ちもスイッチが入っていたことでしょう。残念です。早朝よりお弁当作りをありがとうございました。体操服の胸にはしっかりと学校ー組ゼッケンが縫い付けられています。家庭科室でのバッグづくりに精を出していました。仮縫いののちミシンに挑戦する姿も。このバッグは修学旅行で使用するので、気合が入っています。気持ちも切り替えて来週に迫った修学旅行に向けて準備を進めましょう。午後には教室で教え合いながら待ち針を打ち、しつけ縫いに集中するようすもありました。

IMG_2119.JPGIMG_2117.JPGIMG_2118.JPGIMG_2120.JPGIMG_2129.JPGIMG_2130.JPG

カテゴリ

  • カテゴリを追加
Powered by Movable Type 7.9.5

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年10月17日 11:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年生陸上大会に向けて」です。

次のブログ記事は「3年生国語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。