11月7日(月) 林間学習

11月1日(火)・2日(水)、5年生の子供たちはハチ高原へ林間学習に行ってきました。
初めての宿泊学習です。
往復はバス。
1日目は雨模様。
それでも雨の合間を縫ってミニ登山を行い、幻想的な雲の動きの中、おやつタイムを楽しめました。
その後もキーホルダー作り、キャンファイヤー、夕食とプログラムは順調に進みました。
2日目は晴天。
飯盒炊さんを行い、美味しいカレーができあがりました。
・・・・林間学習を終えて、とても"いい林間学習"になったと思います。
同行いただいた看護師とカメラマンの皆様、宿のスタッフの皆様、バスドライバーの皆様、たいへんお世話になりありがとうございました。
1日目のお弁当をご準備いただき、林間学習を温かく見守っていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
引率教員の皆さん、"いい林間学習"づくりのための工夫や努力には感謝しています。ありがとうございました。お疲れ様でした。
そして5年生のみんな、林間学習は楽しかった?
そうか・・・・よかったね。
校長先生は、林間学習の主役であるみんなが力を合わせることができた、その結果"いい林間学習"になった、と思います。
よくがんばったね!

img20221107_07040654.jpg

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年11月 7日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月4日(金)② 表彰」です。

次のブログ記事は「11月8日(火) 掲示板」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。