6年生は4月19日(火)、全国学力・学習状況調査の国語・算数・理科の問題と児童質問紙に取り組み、翌20日(水)には、大阪府すくすくウォッチのわくわく問題とアンケートに取り組みました。
5年生は4月20日(水)、大阪府すくすくウォッチの国語・算数・理科の問題、わくわく問題、アンケートに取り組みました。
日頃、子供たちは、教科学習で一つの単元を終えると、学習内容の習得を確認するためにテストに臨みます。
しかし、この日のようにテストばかりが何時間も続く経験をほとんどしていません。
さすがに疲れた様子でした。
5・6年生のみんな、お疲れ様!
がんばったね!
校長先生は、疲れも含めて、みんなは大切な経験をしたと思っています。
次回、同様の経験をする時には、今回よりも少し慣れて疲れも少しましになっているかもしれないね。
そして、今回のテスト結果が返ってきた時には、自分自身の今と未来をしっかりと見つめる、いいきっかけになるといいなと思っています。