1月16日 今 学校がやるべきこと!

どっちかと言うと業務連絡!

緊急事態宣言で学校はどうなる?

① 子どもたちに安心を!

  世間のニュースや親の顔に陰りが。それが、めっちゃストレス!

  学校には日常が、笑いが、元気な先生と明るい友だちが いるから 大丈夫。

② 警戒は厳に~!

  手洗い・マスク・換気

  今まで通り ていねいに過ごす。

③ 寛容と助け合い

  今後、先生が、保護者が、児童が陽性になったり、濃厚接触者に

  なることはありうる。誰のせいにもしない!850人+その保護者+先生

  大阪市や都会にお仕事で通われてるんです。本人がどれだけ気をつけてもあり得ます。

  誰のせいでもない。堂々としていきましょう。無理したり、隠したり必要ありません。

  万全のケアと保健所の指示で動くだけです。

  「コロナ?ちゃうん?」とか、「触らんといて~!」とか

  ただのギャグでも絶対に許さない。笑顔で注意する。誰も嫌な思いしない。させない。

  違う理由で休む方もいるでしょう。気にしないでいいです。

④ おじいちゃん、おばあちゃんにうつさない!

  絶対に気を使ってね。マスク、小さな声で接してください。お年寄りに細心の注意を。

(おまけ)

先日の大学ラグビー決勝で奈良の天理大学が優勝しました。

彼らは「何としても 勝たなければならない!」理由がありました。

そして「絶対に勝って 天理に帰って 笑顔で恩返しがしたい!」

という強い決意があったんです。

「コロナなんかに絶対に負けてたまるか~!」てね。

天理市長も市民も大学もコンビニの店長も喜んでくれたでしょう。

138541435_1364268177255352_7.jpg

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月14日 09:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JAN. 13th. 2組の続き」です。

次のブログ記事は「1月15日 課外クラブ しばらくおやすみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。