Jan. 14th. 地震避難訓練 掃除時間バージョン

1月17日が阪神淡路大震災だったことをもはや知らない

世代の先生たちが多くなってきました。

昨日は地震を想定した避難訓練を行いました。

しかも掃除時間に。

子どもたちはちゃんとペア清掃の年下の子たちを

守って、「命を守る行動」をとれていました。

親がいて、先生がいて、そうでない場合も。

道路だったら、電柱や電線、ブロック塀やカワラの落下にも注意!

「つなみてんでんご」の考えを各家庭でお話してみてください。

この時間に「つばめ」のために図書館の移動図書館バスが来てました。

ちゃんとおっちゃんたちも子どもたちにあわせてしゃがんでくれました。

2階から校長が「そこ~!地震じゃ~!座って~!」と、叫んだんじゃありませんよ。

DSC_5968.JPGDSC_5969.JPGDSC_5970 (1).JPGDSC_5972.JPG

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月15日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月15日 課外クラブ しばらくおやすみ」です。

次のブログ記事は「1月14日 2年生 たこ揚げ 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。