11月30日 明日から 師走

朝は寒かったですね。7℃ 昼は太陽のおかげで暖かくなって

でも、風が吹いたら寒かったです。風邪ひかないようにね!

でも、釜石や宮古のみなさん。7℃で寒いとか?ダメですよね~?

鬼滅人気すごいはずです。どの教室にもあふれてます。

① 煉獄さん! 落ち葉でできますよ!家でもやってみよう!

② 2-1の「鬼滅新聞11月号」 猪とかもうまいね! 月刊なのか?

③ 2年の地下のお家。バスケットコートもプールもある。プールのメンテ大変だよ!

④ 4年の砂絵 土星は英語で「Saturn サターン」 ラテン語では「Saturuns サートウルヌス」

⑤ 4-4 一枚の絵からインスピレーション! 直感勝負だね。

さあ、明日は高学年マラソン大会。 低学年は3日(木)。ヒヤヒヤでしたが、何とかこぎつけました。

先生たちは「無理はしないでおこう! でも、出来ることは綿密に計画して、

最善の配慮をしてやっていこう!」と日々がんばってくれています。

実は児童会主催の最大のイベント「千新フェスティバル」も2学期の最後にやってあげたいなあ~!

と担当の先生たちが、必死で計画してみんなで検討しましたが、やはり室内を使うので今年は泣く泣く断念しました。

それから極秘で進めていたんだけど、本校の卒業生で履正社高校野球部から楽天に行く

「内 龍星投手」をこっそり学校へ招待するプランも進めていたけど、

楽天球団さんから今回は勘弁してくださいと申し出があり断念しました。仕方ありません。

プロ野球も阪神をはじめ、一人でもコロナ感染者が出たら大ごとだからネ。テレビで応援してあげてね!

でも、ちゃんと次の手を考えてますよ!お楽しみに~!

くやしいけど、なんだってあきらめず、今度やれるようになったら 100倍おもしろくやろうね。

DSC_4929.JPGDSC_4884.JPGDSC_4883.JPGDSC_4886.JPGDSC_4885.JPG

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月30日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Nov.30th. 「TT整列」が世界を救う~!?」です。

次のブログ記事は「12月1日 師走 マラソン大会(4年~6年)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。