11月11日 ポッキーの日だけじゃない!?

グリコ犯の映画を観てフィクションなのに感動した。

摂津市の淀川の堤防も事件の現場になって、近所に

居てるんやと当時思ってた。お菓子にも命がけでした。

本日は「うどんの日」「サッカーの日」でもある。

本日のコロナ情報

    感染者累計   新規患者数

世界 5062万人    67万人

日本   11万人   1280人

大阪府   1万人    226人

吹田市  487人     31人

インフルエンザは昨年で感染者は約10億人

死者は数十万人でた。比較する必要はないが。

ハロウインで人が入り乱れたら増える。

全くビックリすることはない。原因➡結果!

吹田の人数は高齢者施設。これはツライ!!

医療関係者や介護施設従事者の皆さん、

本当に頭が下がります。日々奮闘いただいて。

密閉空間で保菌者がいると発生したら仕方がないです。

でも、死亡者は高齢者。児童は無症状です。

今後も「無知」➡「不安・恐怖」ではダメ!

しっかり知って、備える。早めの対応です!

小学校で気をつけるべきは、給食時と清掃時!!

本校で口を酸っぱくして言ってるのは、

① マスク (これはもうすっかり日常化)

② 手洗い (低学年はできてます)

③ 換気  (寒くなって来たけど。特に業間休みと清掃時間はマスト!)

④ 給食の時間の一方向!無言! (マスク外すからね)

⑤ すべてのウイルスなどは床に落ちる。

  床に寝転がって遊ぶな~!?床で模造紙を広げて作業もどうかな?

  水筒などを机にかけて、教室の床に転がってるのは危険!

  掃除時間に窓も開けずに、ホウキで掃くと、再び空中に舞い上がる!最悪!

以上、業務連絡でした。

123925241_2943909515832491_7.jpg

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月11日 09:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月10日 運動がんばる3年生」です。

次のブログ記事は「Nov. 11th. 5年3組 道徳科 研究授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。