November . 26th.  ひまわりタイム

毎週木曜日の「ひまわりタイム」は今日は「ころがしドッジ」と

「だるまさんがころんだ」でしたが、急に校長が出てきて

「Super だるまさんがころんだ!」をやりました。

これは「すーぱーだるまさんがころんだ!2人組で餅つき~!」

と言われたら、必死で近くの子とペアを作り、お餅つきの

杵でつく人とお餅をこねる人をジェスチャーでやります。

「算数の授業中の先生と生徒~!」とか「5人でジェットコースター!」

とかで走り回り、最後は「〇△ちゃんが指揮者で、全員でオーケストラ~!」

第九の演奏が体育館にたしかに聞こえました。

中庭の謎のみかんなんちゃら 今年もたわわに実りました。欲しい人はええ頃合いにドウゾ。

DSC_4857.JPGDSC_4862.JPGDSC_4869.JPG

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年11月27日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月26日 2年生 歯のお話」です。

次のブログ記事は「11月27日 がんばってます!懸命に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。