6月21日 学校評議員会

学校評議員の皆さんと幼稚園の柳本園長が

授業を観てくれました。しっかり発言したり

対話している風景をどの学級でも実践できていました。

その後、給食も食べてもらい、学校の教育活動、

児童の様子をお話をし、ご意見をもらいました。

・他校の「いじめ問題」の報道があったか?

 → 本校はミニ報告会、コア会議、いじめ防止対策委員会

 が機能し、発見する。ほっとかない。寄り添って、解決している。

・「子どもたちはもっと大らかに育てて欲しい。今日は笑顔だったが。」

 →体罰、暴言は一切ない。どの先生もていねいに指導してくれている。

・狭い道路でジェイボードやスケーターに乗ってる子がいる。

 大変危険だ。見たら注意するが。

 →生活指導委員会で調査、指導する。交通安全は基本である。

・「拳銃犯事件」や「南海トラフ」 危機管理はどうか?

 →当日、すぐに学校に駆け付け、児童はもちろん、大人の開放スポーツも

 止めた。外出を控え、校門は施錠し犯人の侵入を防いだ。

・「支援学級の子を大事にしてほしい」

 →普段から各担任には徹底して話している。「ひまわりの子がクラスで

 輝く瞬間を作る担任であってほしい」

 これからもよろしくお願いします。

DSC_0173_HORIZON.JPGDSC_0175_HORIZON.JPG

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年6月24日 10:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月21日 5年生 水に浮く」です。

次のブログ記事は「6月25日 6年生 千羽鶴を交番に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。