6月19日 あとで知って ビビったこと

日曜日、朝から大事件が発生した日のことの報告です。

 8:00 すぐに学校に来ました。

 9:00 魚釣り大会、千新ファイターズの練習、その他

      地域の方と連絡を取って、すべての活動を中止に

      してもらい、校門も警備員さんにお願いして校門施錠しました。

10:00 連合自治会長から服部緑地に犯人が現れたとの情報を

      もらい、「ガセネタ?」とか思いながらも、校区を自転車で

      パトロール。今度は「北千里に現れた?」そんなの徒歩で行けるか?

      まあ、うちは関係ないか~!?どっか遠くにいるはず、と気楽に??

16:30 市長が決定し、指導室より連絡を受けて、月曜の未解決の

      場合の休校措置のメール配信。一晩不安でしたね。

      教頭先生がメールできない家庭に電話。

      教職員に同様の電話連絡(お弁当持って来てよ!)

結局、その日は事件は解決をみず、月曜の朝、6:50に

学校で犯人逮捕を知りました。よかった~!(で、やっと17日の朝に続く)

後日分かったのですが、犯人は千里山→西5丁目(発砲)

→うちの学校前→服部緑地→関大前→北千里(阪急電車で)→箕面

という足取りで逃走していました。マジっすか!?と思いました。

各家庭、地域、学校が、本当に危機一髪の状況だった事に

改めてゾッとするとともに、でも、みんなで安全を守れました。

朝から走り回ってくれた地域のみなさんに感謝します。

今は、古瀬巡査が一日も早く回復し、あの笑顔が戻ってくるのを

心から待っています!元気になってね!ラガーマン巡査くん!!

画像は事件でお蔵入りしていた子どもたちの様子。

DSC_0138.JPG

DSC_0140_HORIZON.JPGDSC_0144.JPGDSC_0146.JPGDSC_0147.JPGDSC_0148.JPGDSC_0149.JPG

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年6月20日 09:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JUNE 18th. the4th grader Garbage Truck」です。

次のブログ記事は「6月19日 三島地区音楽科研究授業 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。