8月25日 千新小 夏まつり

暑い夏の終わりを飾る「千新小 夏まつり」が運動場で

ありました。いろんな夜店が立ち並ぶ中、4000人以上の

入場者がありました。大盛況でした。皆さんのご協力に感謝!

釜石で聞いたんですが、実際の避難所設営でも、運営がうまくいった

地域とうまくいかず、もめた地域があるそうです。

いざという時に日ごろから協力して祭りやもちつきをしてる

地域は役割分担を言わなくても自主的に動いて積極的な活動が

できますが、日ごろ何も地域活動をしていないと、「あれがない。

これが足らない。市役所はなにやってんねん!」とかなるようです。

わが街 千里新田地区は大丈夫です! 金~土曜日の準備、本番も。

日曜日の片付けも8時~10時まで熱心にやってくれました。

「千新オールスターズ」も、おもしろかった~!

DSC_5512.JPGDSC_5513.JPGDSC_5518.JPG

DSC_5503.JPG

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年8月27日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月25日 千里新田小 夏まつり」です。

次のブログ記事は「8月27日 2学期始業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。