8月23日 台風に注意!

現在、暴風警報が出ています。今後風雨が強まる予報です。

夜に外をウロウロしないように!自転車やバイクも突風に

気を付けてください。学校はいざという時に備えて

「避難所」にもなります。あわてずに行動を!

画像は釜石鵜住居 KICK OFF で出会った皆さん。

YAMAHAの粟田翔平選手は吹田ラグビースクール、千里高校

関西学院大学出身です。練習中に校長を見つけて走って来て

くれました。フランカーに転身、試合にも出て活躍してました。

そのスタジアムの場所はかつて鵜住居小学校があった場所。

現在は高台に最新の防災拠点学校として昨年度より新校舎です。

現在の中軽米校長先生に素晴らしい校舎を案内してもらいました。

体育館を中央に設置し、小中学校の家庭科室をすぐ横に設定。

避難所として水、ガス完備、料理ができるようにしています。

2019年RWCが行われるスタジアムを見下ろせるベランダで

記念撮影。これからも交流をしていきたいです。

DSC_5380.JPGDSC_5321.JPGDSC_5281.JPGDSC_4424.JPG

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年8月23日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月22日 夏の終わり~!」です。

次のブログ記事は「8月24日 ラグビーの日 知ってた?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。