8月6日 平和をかみしめて

このブログを毎日100名以上の方に閲覧していただいているよう

です。本校に興味、関心を持っていただき、本当にありがとう

ございます。 でも、さすがに夏休みはプール以外ネタが,,,。

さて、本日は73年目の「広島被爆の日」です。 甲子園に来ている

広島県代表の広陵高校の選手も朝8:15に池田市の宿舎前で黙とうを

されたニュースをみました。広陵高校は爆心地から3キロで、当時の

生徒や先生も40名お亡くなりになっていました。主将の猪多選手も

「平和なおかげで野球ができている幸せを大切にしたい。」と話してました。

今夜はぜひ家族で広島、長崎のことを子どもたちに話して、伝えていただきたい

と思います。 「火垂るの墓」みると、何回見てても毎回泣けてしまいますね。

①は土曜日に桃山台でバスケット部男子が試合。体育館ジプシー中!?

②は校内でAETのデスリーさんとO先生が試作していたバナナ春巻き。

 フィリピンのおやつ「バナナトロ~ン」です。簡単でおいしかった!ぜひお試しを!

③は本校トイレ改修工事で使われていたレーザー光線。すごい装備が使用されてます。

 まるでSTAR WARSですね。知らんけど~! まあ、平和が一番です!!

DSC_5119.JPGDSC_5118.JPGDSC_5090.JPGDSC_5093.JPG

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年8月 6日 13:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月3日 プールはパラダイス」です。

次のブログ記事は「8月7日 暑さも まし!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。