学校案内(1)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です

 新年度になっていろいろな変更点がありますが、大きな変更点の一つとして、吹田南幼稚園の旧教室が本校の教室として活用することになったということと、新学年の教室配置が変わったことがあります。参観や懇談(実施できるかどうかは未定ですが...)で学校に来られた際にお子様の教室がどこかを知っていただくために、学校内の様子を画像で紹介したいと思います。

 まず、学校は登校時を除いて通用門一か所のみでの出入りとなります。(警備員が通用門に常駐しているため)通用門を入ったらピロティ―と下足ホールがあります。ピロティ―は上に通っている廊下が屋根のようになるため、雨の日はここでレインコートを脱いだり、傘をたたんだりします。また、遠足で帰校した際にはここで解散式などをします。下足ホールは靴箱とスノコがたくさん並んでいますが、そのスノコのうち最近入ってきた分は他のものと少し違います。色も違いますが、表面がスポンジのようにふわふわしていて足触りが良いのです。今後入ってくるのはすべてこのタイプになる予定ですが、全てが置き換わるのはかなり先になりそうです。

DSCN1553.jpg ピロティ―です

DSCN1550.jpg 下足ホール

DSCN1548.jpg 明るい色の方が新しいスノコ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55753

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月20日 11:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学校のお花」です。

次のブログ記事は「学校案内(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。