1月16日 保健指導

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 2週間の冬休みがあけて3学期が始まったのですが、久しぶりに見たらなんだか大きくなっているなと感じる子がいます。たった2週間でも大きく成長するのですね。そんなわけでこの時期、二測定(身長・体重)と呼ばれる身体測定を行いますが、ただ計測するだけでなく、養護教諭からミニ講座のような形でテーマを決めて保健指導をしています。テーマは1年生「手洗いの大切さ」、2年生「赤ちゃんのお話」、3年生「風邪のうつり方について」、4・5年生「風邪に負けない身体の仕組み」、6年生「ストレスについて」です。この日は1年生の保健指導にお邪魔しましたが、インフルエンザが始まる時期、子どもたちは真剣な表情で入念に手洗いをすることの大切さを学んでいました。

DSCN0758.jpg

DSCN0765.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47285

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年1月20日 07:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月16日 地震・津波想定避難訓練」です。

次のブログ記事は「1月17日 業間駆け足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。