12月13日 保育園との交流活動 1年生

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 12月13日、校区内の保育園の年長さんが1年生のもとを訪ねてきてくれました。お天気も良くポカポカと気持ちい日でしたので、運動場で一緒に体を動かして楽しみました。まず、お互いにあいさつをして、一緒に準備運動しました。年長さんも1年生に負けないように一生懸命に体操していました。そしてこの日のメインは「ドンジャンケン」。運動場に引いた白線の上を両端から走ってきて、であったところでジャンケンをします。負けた方は線から降りて同じチームの次の選手がまたスタートから線上を走ってきます。そしてまた出会ったらジャンケンをします。これを繰り返してどちらかが相手チームのところまで行きついたら勝ちとなります。見ていると1年生が一生懸命に年長さんにルールを教えたり、「がんばれ!」と大きな声で応援したりして、とてもお姉ちゃん、お兄ちゃんらしかったです。今度は3学期に来年入学の年長さんたちを集めて何か楽しいことをしてくれる予定です。年長さんたち、お楽しみに!

DSCN0538.jpg

DSCN0551.jpg

DSCN0555.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/46889

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年12月19日 07:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月12日 3年生研究授業」です。

次のブログ記事は「12月16日 セレクトデザート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。