12月16日 セレクトデザート

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 12月16日の給食はセレクトデザートでした。この日のメニューは冬の和風カレー。出汁のきいたルーに、大根や厚揚げが入っていました。ほかには牛乳、小松菜サラダ セレクトデザートがでました。セレクトデザートはオムレットケーキ。さつまポテト、チョコケーキの中から自分の好きなものを選びます。デザートが出ることはあまり多くないので、子どもたちはこの日の給食をずっと心待ちにしていたようです。翌日、子どもたちに「セレクトデザートは何を選んだ?おいしかった?」と聞くと、自分の選んだデザートを教えてくれて「おいしかった!」と教えてくれました。例年ですと、次は卒業式前にデザートが出ます。楽しみですね。

DSCN0585.jpg この日は和風カレーでした

DSCN0589.jpg セレクトデザート(1つを選びます)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/46911

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年12月20日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月13日 保育園との交流活動 1年生」です。

次のブログ記事は「12月11・18・20日 お話を聞く会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。