1月30日(木)2年プログラミング学習

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は2年生がPCを使って、

プログラミング学習をしていました。

ドラえもんが大好きなどら焼きを手に入れるには、

画面上で上下左右に何マス動かせばいいのかを考えて、

児童自らがコンピュータに命令を出し、

ドラえもんを指示通りに動かしていく学習です。

レベルが上がっていくと、

どら焼きの数も増え一度で正解するのも一苦労のようでした。

でも、間違えても大丈夫!

ドラえもんを動かしてみることで「あっ!そうか。」と気づき、

やり直す子どもたち・・・、それが学習ですね。

IMG_3976.jpgIMG_3977.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47525

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年1月30日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月29日(水)たこあげ」です。

次のブログ記事は「1月31日学級閉鎖&交流会(1年・6年)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。