片山中学校ブロック夏季合同研修

本日は本中学校ブロック1幼稚園・2小・1中学校にてWeb形式による合同研修会を実施しました。「いじめと保護者対応」をテーマに、本市スクールロイヤーをお招きし、2時間弱の時間、レクチャーに事例検討数例についてのグループディスカッションも加え、意見交流も行えました。他校とも画面を通してやり取りする場面もありました。いじめ防止対策推進法に基づき、いつも子供の最善を念頭におきながら事案について迅速かつ適正に対応していく必要があります。学校の組織対応と保護者との信頼関係の構築が肝になってきます。中学校ブロックが一体となり、こうした課題解決に向けた大切なポイントを共通理解し、ていねいな対応を行っていく大切さを再確認できる研修となりました。いよいよ3日後には2学期が始まります。どの子どもたちも毎日元気に登校できる、そんな学校をめざしていきたいと思います。

IMG_1385.JPGIMG_1386.JPGIMG_1387.JPGIMG_1383.JPG

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年8月22日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休みプール開放スタート」です。

次のブログ記事は「課外サッカークラブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。