2学期Web始業式

校内放送に合わせて、校歌を歌いました。元気のいい1年生の歌声が上階に響きます。コロナ禍になり、こういった光景はなかなか珍しいものとなりましたが、校舎に活気が戻り、2学期の始まりを実感できる瞬間でもあります。そののち、校長からのお話を各教室で動画を視聴しました。夏休み入ってすぐの臨海学習の中止。6年生の残念な思いに触れました。まだまだ感染症拡大が続いています。熱中症対策も合わせたコロナ対策についても呼びかけました。続いて行事が次々と続く2学期の予告編を流しました。それぞれの行事に目標を持ち、前向きに取り組んでいってほしいと強く願っています。子どもたちが帰った放課後、職員室にきれいな赤い夕陽が差し込みました。こうした景色にふと秋の気配も感じるこの頃です。

IMG_1423.JPGIMG_1424.JPG1.png2.pngIMG_1425.JPGIMG_1431.JPG

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年8月25日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2学期もよろしくお願いします」です。

次のブログ記事は「不審者対応研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。