2月4日(火)3時間目、6年1組では道徳の授業が行われていました。
教材名は「前を向いて」、内容項目は「よりより学校生活、集団生活の充実」です。
よりよいクラスや学校にしていくためには、最高学年である自分たちにできることは何か?
その役割はどんなことなのか?その役割を果たすための責任と自覚は?
卒業を間近に控えた6年生のこの時期にふさわしい教材でした。
残された小学校生活を、悔いなく、そして笑顔で過ごしてくれることを願っています。
2月4日(火)3時間目、6年1組では道徳の授業が行われていました。
教材名は「前を向いて」、内容項目は「よりより学校生活、集団生活の充実」です。
よりよいクラスや学校にしていくためには、最高学年である自分たちにできることは何か?
その役割はどんなことなのか?その役割を果たすための責任と自覚は?
卒業を間近に控えた6年生のこの時期にふさわしい教材でした。
残された小学校生活を、悔いなく、そして笑顔で過ごしてくれることを願っています。