1月22日(水)の4時間目、5年2組で道徳が行われました。
教材名は「ブランコ乗りとピエロ」です。「相互理解、寛容」の内容項目の教材でした。
「サムとピエロ、自分ならどちらになりたいか?」
子どもたちは、いろいろな考えを巡らせながら話し合っていました。
「自分だけ」の考えよりも「みんな」の方がいい。
子どもたちの辿り着いた納得解でした。
お互いの意見や立場を理解して、尊重し合える社会になって欲しいなぁと感じます。
1月22日(水)の4時間目、5年2組で道徳が行われました。
教材名は「ブランコ乗りとピエロ」です。「相互理解、寛容」の内容項目の教材でした。
「サムとピエロ、自分ならどちらになりたいか?」
子どもたちは、いろいろな考えを巡らせながら話し合っていました。
「自分だけ」の考えよりも「みんな」の方がいい。
子どもたちの辿り着いた納得解でした。
お互いの意見や立場を理解して、尊重し合える社会になって欲しいなぁと感じます。