臨時休校

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です

 みなさまご存知のように、国からの要請を受け今日から臨時休校に入りました。春休みを含めると極めて長い突然のお休みに、保護者みなさまも戸惑われておられることと思います。また、子どもたちも体が元気であれば退屈もするでしょうし、ストレスも溜まることと思います。今は世界中がこの病気の封じ込めに努力しているときなので、「休校する」という形でこの「病との戦い」に加わるときなのかなと思います。子どもたちの元気な声が消えた学校は寂しい限りですが、病気が収束しまた春から子どもたちの元気な声が戻ってくるのを楽しみにしています。

 ご挨拶が遅れましたが、1年間の本校教育へのご理解とご協力に深く感謝いたします。こんな形で年度末を迎えるのは残念ではありますが、また来年度、子どもたちと教職員が一緒になって「みんなが幸せになる」南小学校を創っていきたいと思います。

 本日をもって本年度のブログの最終回といたします。本当にありがとうございました。

DSCN1423.jpg 

最終登校日の業間の様子

DSCN1422.jpg 

また、このような日が戻ってきますように

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/48027

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年3月 2日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月21日 大なわ大会」です。

次のブログ記事は「市教育委員会からの卒業式にかかる保護者様あて文書について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。