校内音楽会 会場づくり・練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 今日は音楽会の日です、音楽会の様子は後日お伝えするとして、今日は音楽会のための会場づくりと練習についてお知らせします。音楽会は体育館でおこなうため、主要な楽器はすべて4階の音楽室から持って下りなければなりません。エレベータはまだ動いていませんので、教職員の手作業で一つずつ持って下りました。また、会場でひな壇を出したりシートを敷いたりという仕事は5・6年生の児童が手伝ってくれました。ずらりと楽器が並び、舞台後方には「おんがくかい」という垂れ幕も飾られて雰囲気が高まってきました。この日から各学年では練習場所を会場である体育館に切り替わり、リハーサルも行いました。体育館をのぞくと、ある学年が少し緊張した面持ちで練習に臨んでいました。今日はいよいよ本番です。緊張を力に変えてがんばってほしいと思います。

DSCN9859.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/46580

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年12月 5日 07:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11.26 桟俵(さんだわら)作り 5年生」です。

次のブログ記事は「12月5日 校内音楽会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。